KAWAGOE HIGASHI HIGHSCHOOL

コース紹介

難関国立大学 理・工・医学部系志望者の合格を目指します。

難関国立大学 理・工・医学部系志望者の合格を目指します。

東京大学や東京工業大学など、難関国立大学の理・工・医学部など理系学部の合格を目指すコースです。国立大受験を目標としますので、6教科8科目をはじめとする、あらゆる入試科目をカバーできるようにカリキュラムが設定されています。

VOICE

川越東高校は、環境や設備がとても充実しており、生徒全員が文武両道を体現できるように頑張っているところが魅力だと思います。また生徒の志も高く、校内の雰囲気もとてもいいです。理数系の科目が好きで、理数Ⅰ類コースを選択した僕は、東京工業大学に合格できるよう友人たちと切磋琢磨しながら頑張っています。

国公立大学及び難関私立大学への合格を目指します。

国公立および難関私立大学の工学・理学・医学・薬学など様々な理系学部の合格を目指すコースです。難関大学をはじめとする指定校推薦の枠も多くあり、また3年次には、各自の志望に合わせて国公立大受験、私大受験それぞれに対応できる科目を選択することが可能です。

VOICE

勉強も部活も一切手を抜かない姿勢に魅力を感じ、この学校を選びました。僕は中学時代あまり勉強をしませんでしたが、川越東に入ってからは、毎日勉強する習慣がつきました。そして、理系科目をもっと勉強したいと思い、普通理系コースを選びました。大学は、環境科学を学べる私立大学に進学したいと思っています。
難関国立大学 理・工・医学部系志望者の合格を目指します。

難関国立大学志望者の合格を目指します。

東京大学や一橋大学など、難関国立大学の法・経・文学部など文系学部の合格を目指すコースです。理数Ⅰ類コースと同様に国立大受験を目標としますので、6教科8科目をはじめとする、あらゆる科目が学べるようにカリキュラムが設定されています。

VOICE

川越東高校には生徒全員が勉強と部活動を両立することができる環境が整えられています。先生だけでなく先輩や後輩とも交流し、相談を気軽にできる雰囲気もとてもいいです。僕は理数Ⅱ類コースで東京大学文科一類に合格し、卒業後は弁護士として社会で活躍するために、意識の高い仲間たちとともに日々頑張っています。

国公立大学及び難関私立大学への合格を目指します。

国公立および難関私立大学の法学・経済学・文学・教育学など文系学部の合格を目指すコースです。難関大学をはじめとする指定校推薦の枠も多くあり、また3年次には理系コース同様、国公立大受験、私大受験それぞれに対応できる選択科目によって各自の受験に必要な授業を取ることができます。

VOICE

川越東高校では部活動やコースに関係なく、全員が同じ環境で学び、多くの人が文武両道を実現しようとしています。恵まれた環境で充実した生活を送ることができるのもこの学校の魅力の一つです。僕も部活動で結果を残し、早稲田大学法学部現役合格を目指し、日々時間を大切に過ごしています。