KAWAGOE HIGASHI HIGHSCHOOL

【少林寺拳法】部活動

2019年度 第46回 全国高等学校少林寺拳法大会(インターハイ)

■日程:2019年8月2日(金)~8月4日(日)
■会場:KIRISHIMAツワブキ武道館(宮崎県 宮崎市)
■成績
男子組演武の部 神嵜・舩戸 組 261.5点 準優勝
男子団体演武の部 川越東高校 259.0点 7位
男子単独演武の部 松本 大智 君 254.5点 ベスト32
■コメント

 男子組演武の部では、3年生主将の神嵜君と同じく3年生の舩戸君の組が準優勝し、全国2位となることができました。同組は、3月に行われた全国選抜大会において、決勝での組演武の最中に頭を打つアクシデントを起こし悔し涙を流しましたが、その経験をバネに日々練習に取り組んできた努力が実を結びました。また、この結果は本人たちの努力だけでなく、周囲の多くの方々の支えあってのものです。ご支援いただいたたくさんの方々に御礼を申し上げます。

 団体演武は7位、男子単独演武の部では1年生の松本君が準決勝敗退にてベスト32という結果でしたが、団体演武はメンバーの怪我などを乗り越えて全員で決勝の舞台に立つことができ、全国の強豪校と肩を並べて競い合えたということで、そして単独演武に出場した松本君は1年生ながら堂々たる演武を披露したということで、出場した全メンバーが立派に戦ってくれました。たくさんの応援ありがとうございました。

 3年生は本大会にて引退となり、8月からは2年生全2名のうち菅谷君が新主将、そして吉田君が副将となって2人で部全体を引っ張っていきます。今後とも応援よろしくお願いします。